桜2014満開:多摩川ガス橋の二十一世紀桜(東京都大田区)

東京都と神奈川県の間を流れる多摩川は、各所に桜の名所が点在しています。その中でも、東京都大田区にあるガス橋緑地帯は桜の名所として有名です。

多摩川沿いガス橋周辺の桜が見ごろ 2014.3.31撮影(東京都大田区)

多摩川沿いガス橋周辺の桜が見ごろ 2014.3.31撮影(東京都大田区)


名称  :二十一世紀桜並木 多摩川沿いガス橋周辺
場所  :東京都大田区下丸子
アクセス:東急多摩川線 下丸子駅から徒歩約10分

日時:2014年3月31日撮影

多摩川沿いの二十一世紀桜の碑 2014.3.31撮影(東京都大田区)

多摩川沿い二十一世紀桜之碑 2014.3.31撮影

桜が満開!お花見しながら散歩やスポーツ 2014.3.31撮影(東京都大田区)

桜が満開!お花見しながら散歩やスポーツ



桜のトンネルで楽しい宴会 2014.3.31撮影(東京都大田区)

桜のトンネルで楽しい宴会

キャノン本社をバックに桜が満開 2014.3.31撮影(東京都大田区)

キャノン本社をバックに桜が満開




この桜並木は、1952年のサンフランシスコ講和条約の締結を記念して桜が植樹されたのが元となっています。

その後、多摩川が洪水した時に備え、防災対策の一環としてスーパー堤防の建設が決まりました。その影響でこの桜並木もなくなる予定だったのですが、地域の方々と話し合った結果、すべてを完成したスーパー堤防の上に移植しました。さらに新たな植樹を行い、「二十一世紀桜」の並木道として今でも地域住民に愛されています。

春、桜が咲き暖かくなると心がウキウキします。何か未来に向かって始める良い季節です。そこで、いま団塊の世代の方を中心にブームを呼んでいる終活を始めては如何でしょうか。
まずはお墓から終活開始。お花見を目的にして、ついでに霊園見学をしてみては如何ですか。お墓のことをご夫婦でご家族で話し合う良いチャンスかと思います。


関連タグ:
カテゴリー:大田区ニュース・霊園・墓地情報   最終更新日:2014年4月8日
「大田区ニュース・霊園・墓地情報」関連の記事一覧
改葬の手引き
手続き・費用などお気軽にご相談ください
小冊子を無料進呈!

霊園・祭祀の基礎知識
お墓の選び方から法要・葬儀まで、霊園・祭祀の基礎知識をご紹介します。

ライン